maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

水槽クーラー稼動

2012-05-27 21:48:57 | aquarium
今日は気温が高かったので、今年初の水槽クーラー稼動となりました。

水槽クーラーを床下に出したので静かですね~。すばらしい~。
水槽水温変化でしか稼動状態が分からないのが不安なのでコンセントにワットモニターを付けました。



待機状態だと2wぐらいで、チラーが稼動すると150~180wぐらいになるので動いているかどうか判断できます。



床下に水槽クーラーを出して正解でした。
静かですし、廃熱問題に悩まされることもなくなりましたしね。
メンテは面倒そうですが・・・


今日は天気もよかったので、天然海水を汲みに行ってきました。
いつもの磯場に到着すると、犬を連れた人が磯に降りて行って、僕が磯に降りる前にすぐ戻ってきました。
何も気にせず海水を汲んだのですが、後から思うに、もしかしたら用を足してきたのではないかと・・・

「もしかして小便混じりの海水を汲んだ?」と、悶々とした気持ちを引きずりながらも、そのまま換水をしました。
引き返して再度20Lのポリタンク2つを磯から運ぶ気力も体力も無かったですし、臭いを嗅いで見ましたが磯の香りでしたし・・・

次から天然海水汲む場所変えようかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿