goo

ほとんど大卒

2010-08-10 19:02:46 | 日常
最近は、みんな大学いくのが当たり前になっちゃってー

普通に真面目なやつは、親の希望もあってみんな大学行っちゃうー
というか、少子化なんでみんな入れちゃうw

だから、現場作業員まで大卒を使わざるをえなくなってますねーw

一方で、役人の学力レベルが高くなったものだから、現場監督もそれなりの学歴を持ってないと対応できないw
土木現場の監督は誠実さがあれば務まるんだけど、経験で話しても聞いてもらえない・・・
理屈で話をしないと理解してくれない役人が増えてる感じ・・・です・・・

うちみたいな中小企業はー
現場オペレーターから現場監督、土木設計業務まで何でもこなせる人材が理想ですね^^

うちの大卒の面々、少しづつそんな風になってくれてるのが嬉しい^^

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。