goo

IHクッキングヒーターとトムヤムラーメン

2013-02-11 13:04:45 | 日常
先月末、期間限定の楽天ポイントが3500ポイントほどあったので、期限切れとなる前に使おうということでIHクッキングヒーターを購入してました。。



巷で注目され人気上昇中のアイリスオーヤマの白物家電。。
これはそのefeelシリーズのIHクッキングヒーターで、1200wの代物です。
税込み4200円でしたので、700円ほどの追い銭をしましたw

火加減5段階調節、調理タイマー、てんぷらモードといった機能が付いています。
う~ん。。出力といい機能といい、文句はありません。。

なかなか使う機会が無かったのですが、突然無性にトムヤムクンラーメンが食べたくなり、使ってみることに・・・
とは言っても、IH対応の鍋がありません。

ホムセンに行ってみましたが、IH対応はどの調理器具も高く、1500円ぐらいからですね・・・
結局、近くのスーパーで798円で売っていたIH対応雪平鍋を購入。。



内面コーティングなどは無いですが、800円なら許せますww
会社で使ってる100円均ーの行平鍋とは比べ物にならないくらい厚みがあり、しっかりしています。


で、トムヤムクンラーメンですが、「酒のやまや」で売っていたコレを購入。。
5袋入りで198円とは、これも安くて有難い!



冷凍海老と煮込み、ゆで卵と刻みネギをトッピングして、美味しく頂きました。。。
麺が伸びない熱々のうちに食べてしまったので、出来上がり画像はありませんwww

インスタントのトムヤムクンラーメンはこれまでと合わせて3~4種類ほど食べましたが、どれもハズレはありませんね。
今回のYumYumも、とても美味しかったです。。



goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。