maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

リン酸激増してるんですが。。

2014-04-13 17:02:48 | aquarium
どうやら、お亡くなりになったらしいエバンス3匹のバクテリアによる分解が加速してるようで・・・



昨日の土曜の朝の状況です。。。

ヒョエェ~

で、土曜日はお花見に出かける前に15Lの水換えしました。

夜はいつものように餌をやり、今朝はー



ちょっと下がりました。
でも、まだまだミドリイシには危険域でしょう。

なので連荘になりますが、今日も15L水換えしました。。
ついでにヤノモドキのリアクター(エーハイム2213)の濾材をメンテしました。

リン酸は増えてますが、硝酸はほぼゼロなのは嫌気濾過のヤノモドキのお・か・げ。。。

今のところ白化などの気配はないのですが。。



バートレットアンティアスは完全に馴染んだようで、最前列でエサクレダンスをしてますw

当面は水換え魔人のお仲間になるしかないかなw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿