goo

トラブル

2007-12-17 00:01:36 | パソコン
12/12にCPUを換装してからRAID問題でもたもたし、ようやく一通りのインストールを完了して、ほっとしていたのですが、先ほどFF11ベンチをしているときにシャットダウンしてしまいました。OCが問題か?と思いクロックを下げてチェックしてみると少し長く動きます。でも高負荷時にシャットダウンしてしまいます。
メモリを交換してみようと蓋を開けると・・・原因がわかりました。CPUクーラーを止めているマザー側の樹脂の爪が割れて取れてしまっていました。CPUの冷却不良ためシャットダウンしていたようです。

それにしても、こんなに簡単に割れてしまうのは困ったものです。
デジカメのカードリーダーがトラブったマシンに付いてるため画像アップできませんが、爪部分全体がベースからパリッとはがれた感じです。

まだ保障期間内だと思うので、明日購入店に持っていきます。修理しばらくかかるかなー。

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。