goo

チョッキン

2010-09-01 19:17:33 | 日常
子供の頃に読んだマンガで、印象に残ってるのがあります。

作者が誰だったか、タイトルは何だったか・・・

覚えてるのはー
お金に異常に執着してる親子と普通の女の子とのコメディーなんですがー
その親子の生活が路上生活者並みでー
しかし、父親も母親も子供も貯金通帳には億の金が・・・

しばらくネットで調べるとー
判明しましたー^^

吾妻ひでお氏の「チョッキン」でしたー
吾妻作品としてはかなりマイナーみたいですねwww
吾妻ひでおwikiなんかの代表作には入ってないw

現代社会でも、仕事しつつもホームレスだったり、預金はいっぱい持ってたりする人いるみたいだけどー
このマンガの影響あるのかなーとも思ったりw

なかなかにシュールです^^
今の時代に受けるんじゃないかなーw

調べてて分かったのですがー
吾妻ひでお氏の漫画家人生も相当に波乱万丈のようですw

意外性を好む自分の性格の形成に影響を与えた作品だと思います^^

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。