goo

PhenomⅡX6 1090TBE

2011-12-05 00:17:56 | パソコン
AMDマシンのCPUをPhenomⅡX2 550BEからPhenomⅡX6 1090TBEに替えました。

550BEは長らく4コア化してオーバークロックして使ってたので、6コアCPUの必要性を感じなかったのですが、SSDを導入したことで、状況が変わりました。

なぜか4コア化するとSSDの読み書き速度が低下するんです。

原因は不明ですが、再現しますので、使ってるマザーがそういう仕様なのでしょう。

ということで、購入に至ったわけです。

価格は13980円。
ずいぶん安くなりましたねー







使ってみた感じですが、SSDの読み取り速度が速くなったせいか、PCの起動が速くなった気がします。

6コアをすべて使う場面は、ふつうの状態では無さそうです。
ベンチテストや負荷テストぐらいですね。

4コアぐらいまではコア数増えた恩恵に与れることもありますが、それ以上はあまり意味無さそうです。
完全に自己満足の世界ですねwww

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。