maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

加賀沿岸自転車道

2006-05-21 23:14:47 | 自転車
天気が良かったので、サイクリングに出ました。
専光寺の海浜公園が基点となる、加賀沿岸自転車道を走ることにしました。


このサイクリングロードは海岸沿いにあるため砂が堆積して走りにくい場所が所々にあります。
10年ほど前、上の子供を連れて走った時は、子供が下り坂の砂溜りで前輪をとられ、ひっくり返って怪我をした覚えがあります。ヘルメットを被っていたので、幸い擦り傷で済みましたが・・・。
改めて走ってみると、海浜公園付近は砂溜りが多かったですが、白山市側は走り易かったです。ただ、本来入ってきてはいけない車が、サイクリングロード上の所々に駐車していて邪魔でした。
前回、犀川沿いのサイクリングロードで擦違ったサイクリストに「こんにちは」と挨拶をされ気持ちよかったので、今回はこちらから擦違いざまに挨拶しまくりました。返事も頂けたので、嬉しかったですね。

帰りに、白山市の麒麟ビール工場に寄りました。


見学をすると、ビールがタダで試飲できると聞いていましたが、自転車は飲酒運転になるとのことで、グレープフルーツの炭酸飲料を頂いて帰ってきました。帰って風呂に入り、自腹の麒麟ビールを飲みました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿