maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

バイオリン壁掛け

2011-04-09 16:18:08 | バイオリン
いつでも弄れるように、ケースから出していたバイオリンですがー
床に置いておくのも危ないので、スタンドを探していました。

楽器屋では1000円くらいするとのことなんですが、床に置くタイプしかなかった。
壁掛けタイプはヤフオクで売られていましたが、送料込みだと1000円超えちゃいますね。

で、ホームセンターで見つけたのが、85円のねじ込みUフック。
樹脂コーティングもされてて良さそうなので買ってきました^^







ペグのつまみに掛からない幅なのでいい感じです。
肩当付けたまま保管できるので、便利です。

安上がりで助かりましたw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uj)
2011-09-18 10:01:28
通りすがりにお邪魔します。
これ良いですね。
壁から掛けたくて何か方法はないものかと探していました。

さっそくホームセンターに行ってきたいと思います。
返信する
Unknown (maaat)
2011-09-20 09:18:03
是非使ってみてください^^

ちなみに、弓はバイオリンケースに入れておくと弓の毛が切れまくってましたが、天井からフックを下げ、これに吊るす様にしてからは毛が切れなくなりました。

本当は、ケースに調湿剤を入れておけば良いのでしょうが・・・
返信する

コメントを投稿