goo

苔掃除と水換えと。。

2014-06-30 20:16:32 | aquarium
テンションダウン中ですが、やるべき事はやっとかないと。。。
ということで、ガラスの苔掃除と水換えをしました。

LEDランプも直って、明るさを取り戻したメイン水槽。。



白化したミドリイシを取り除いて、ぷちレイアウト変更しました。
左側面も空間が出来て、苔掃除が楽になりました。。

全体画像だと分かりにくいですが、左下の大きなミドリイシの所々も白化してます。
あと、右端のミドリイシの根元部分はほとんど白化しました。。

直ったLEDの今の様子はこんな感じ。




白化が進行したミドリイシの先っぽやメンテ時に折ってしまった枝などを、キューブ水槽に移植しました。。



結構ごちゃごちゃしてきましたが、茶色イシばかりなので地味。。。
魚もネオンゴビーだけだし・・・

アカヒトデはよく動き回っていますね。。
ガラスの水面付近をウロウロすることも多いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ



goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。