goo

自宅練習用ギター買換え

2013-07-19 21:15:30 | ギター
自宅練習用にはこれまでValencia CG-180というギターを使ってました。
8,000円ほどで購入したスプールス合板トップのものです。
音量はでませんが練習には十分かな・・・と思ってたのですが、シダー単版トップのAria A-30Sを安く見つけたので買換えました。。









ヘッドの先端に小さな傷があるアウトレット品ですが、新品で9,980円は安かった。。
前のギターと購入価格的にはほとんど変わりませんが、定価で言うとCG-180の15,750円に対してA-30Sが31,500円と、ちょうど倍になりますのでかなりのグレードアップですw

amazonで購入したのですが、商品タイトルでは「ハードケースつき8点セット」と書いてありましたが、送られてきた物は本体とソフトケースのみ。。
確認するとamazonのシステム上の問題でタイトルが他のセット商品と同じになってしまったとの事。。

ちと腑に落ちませんが、価格が価格ですし、間違いを謝罪されればそれ以上文句を言うこともないかと、了承しました。

発音も大きく、篭りのない丸い音で鳴りますね。
付属の弦はややハードテンションのようです。。
弦をノーマルテンションの良いものに変えると、もっと弾き易くかつバランスが良くなりそうです。

ちなみに、トラスロッドが入ってるようで、ネックが反っても調整ができるのは便利ですね。

Ariaは価格の割りに良いギターを出してるとうわさには聞いていましたが、その通りだと思いました。
コストパフォーマンス抜群です。。


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。