maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

水槽近況

2009-08-20 22:45:03 | aquarium


いつからメンテしてないんだろう・・・・・
苔にメタハラの揺らめきが映って幻想的・・・・・

長期放置した苔は堅くてなかなか取れないんですよね><
一応、2週間に一度の自動給水器の補給と1ヶ月半に一度のリアクター炭酸ガスボンベ(72g)の交換はしてるんですが・・・濾材の交換はおろか、換水すらいつやったのか覚えてませんw 濾材は2年以上メンテしてないかも><

フレームエンゼルをはじめヤッコ達やカクレクマノミペア、シリキルリスズメペア?、フタイロカエルウオなど皆元気に毎日餌食ってるので水の状態はそこそこなんでしょう・・・・
サンゴイソギンもチヂミトサカもディスクコーラルも元気そうです。画像からはわかりませんがw

それにしてもヤノ式恐るべし・・・・
岩崎150Wブルーメタハラ球も、もしかして2年半?もってる・・・・

最近気になってるのは、ゼンスイの水槽クーラーがカラカラ音を立てることです。冷却ファンが寿命なんですかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿