goo

PCスピーカー

2011-01-30 12:03:19 | パソコン


先日の98マシン用にPCスピーカーを買って来ました。
ロジクールのR-5ってやつです。
990円でしたw

やっぱ、フライトシュミレーションゲームは音出ないと雰囲気出ません。

店頭にいくつかあったのを聴き比べましたが、小型で2SPの物の中では、一番しっくり来る音色でした。
ロジクールの上位機種もありましたが、高音がシャリシャリした感じでした。
密閉型なので低域は早めに減衰しますが、このサイズのプラ箱だとバスレフもあまり意味ないし。
このキャビネットの半円形状がよいのかも。

Rchは電源トランスなんかも内蔵されてるせいかずっしり重いですが、Lchは結構軽いですね。
Lch内部におもりを組み込みたくなっています。
つり用の鉛おもり買ってきて入れちゃおうかな^^

98マシンはや古いパーツを寄せ集めて組み上げたものです。
特にマザーは自分用PCに一番最初に購入したAOpenのAK73Proで、懐かしい代物です。
CPUはAthlonXP1700+のL3カット物。これをFSB100×17倍の1.7GHzで動かしてます。
AthlonXP1700+は2GHzでも動作報告ありますが、うちのものはそこまで上がらないようです。

オーディオ出力はオンボのAC97なのでチープ感は否めませんが、耳障りな音は出ませんね。
余ってる安物サウンドカード付けてみようかな・・・
あ、昔気に入ってたEnsonicAudioPCIも余ってたなー。雑音多いけどコレのほうがいいかも・・・



goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。