goo

Windows7

2011-05-07 22:07:21 | パソコン
永らくXPを使ってきましたが、SP1が出てSP無しのWindows7が安く売りに出されていたので、ゲトしてきました。
SP1のパッチ当てればいいだけですからね^^

ずいぶんと勝手が違うので苦労していますw
今じゃ、メールソフトは別にダウンロードしないといけないんですねー。
一応ネットとメールの環境が出来たので、あとはボチボチ構築していこうと思っています。

壁紙はやっぱり「窓辺ななみ」かなとも思いましたが、へそ曲がりなので、マイクロソフト台湾のSilverlightマスコットキャラクター藍澤光(あいざわひかる)の壁紙に決定www
しかし、1920x1080の壁紙は白っぽいのしかなくアイコンが見にくい。
いい感じの満月の夜のは1440x900で16:10となり、Silverlightのロゴが切れちゃってみっともないんですね。

で、GIMP2をインスコしてロゴ消しとトリミングしました。
1440x810の16:9になります。

ついでにヒカルちゃんをちょっと修正しちゃったり・・・



元画像のアップはコレ。



修正後はというと・・・



何か間違い探しみたいですねw
アップ画像範囲内では、「Hikaru」ロゴ消しを含めて違いは7箇所ですよ。

月明かりにマッチした、ちょっと憂いのある表情に・・・www




goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。