goo

ブラックオセラリス放流

2012-11-27 22:38:17 | aquarium
隔離ケースで落ち着かない様子だったブラックオセラリスを放流しました。

古株のカクレクマノミとの関係が心配されましたが、見た感じこんな感じ。



ブ「もしかして、あなたは僕のお母さん?」
カ「あんたみたいな黒い子知らないわよ。だいたい子供を生んだ覚えはないわ。。」
ブ「でも似てるもの。。お母さんのような気がする。」
カ「知らないってば!」
ブ「おか~さ~~ん」
カ「・・・」

ブリード物なので兄弟は知ってても、親を見たことはないでしょうからね~
着かず離れずで、カクレの周りでうろちょろしながら一緒に居ますね。

とりあえず心配はなさそうです^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ

goo | コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (benopa)
2012-11-28 00:00:37
maaatさん、こんばんは。

お・お・お・だい~ぶ無謀かと思いましたが ?
ブラックオセラリスは大丈夫そうですね…
ロイヤルグラマは。。。。(@_@)要注??

>色合いは、照明にもよるかもしれませんね。。
少しだけ分って来ましたが‥まだまだです

一番の違いは被写体の綺麗さの違いでしたね(>_<)
 
 
 
Unknown (maaat)
2012-11-28 05:34:49
benopaさん、おはようございます。

>ブラックオセラリスは大丈夫そうですね…

この2匹は見ていてほのぼのします。。
ブラックオセラリスに胸キュン(死語?)中ですw

>ロイヤルグラマは。。。。(@_@)要注??

そ~なんですよ~
まだ放流する決心が付きません・・・

>一番の違いは被写体の綺麗さの違いでしたね(>_<)

うちのミドリイシはアップだと綺麗なんですけど・・・


それにしても、benopaさんの自作のレベルめちゃ高いですね~
凄すぎます。。
 
 
 
Unknown (benopa)
2012-11-28 19:24:44
maaatさん、こんばんは

僕には自作が一番楽しい様です!!
他は面倒臭い…しょうもないアクアリスト^^;です。

maaatさんはWEIPRO SA-2014スキマーを使用してらっしゃる様ですね、僕もSA-2011を持っていました。
もう本体は切っちゃいましたがカップ・カップ蓋・ベンチュリー部分・U字管はまだ残ってますので壊れたら言って下さい…
多分SA-2014とSA-2011の違いは本体パイプの長さだけで,太さは同じと思いますが??

作りがちゃっこいですから、サンプ外使用は水漏れに注意して下さい。ベンチュリー式よりニードル(orスポンジ)インペラ作った方が効率は良い様な気はしますが ?!
http://simple-tank.asablo.jp/blog/2011/11/24/6212685
 
 
 
Unknown (maaat)
2012-11-28 20:56:07
benopaさん、こんばんわ

>壊れたら言って下さい…

ありがとうございます^^

>作りがちゃっこいですから、サンプ外使用は水漏れに注意して下さい。

ですね。。
最初外掛けで使いましたが、不安なのですぐインサンプにしましたw

>ニードル(orスポンジ)インペラ作った方が効率は良い様な気はしますが ?!

記事はすでに読ませて頂いています^^
とても参考になります。

水位調節の微妙さはともかく汚水の取れ具合は一応満足してるのですが、ベンチュリーで気泡が発生するチリチリという音が何とかならないか思案中です。
五月蝿いと言うほどではないのですけど、うちの水槽の場合、スキマー止めるだけでめちゃ静かになるんですよね~

今後どうしようか色々考え中です。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。