中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

キノコ

2011年04月26日 19時30分28秒 | 日記
キノコ

今日も暖かくて 良い天気でした 
やらなくては 成らない仕事が有るのですが 明日は又雨が降るとの
予報でしたから
裏山に 桜の木を植える気分成りましたので 
桜を7本 シデを1本植えました
其のついでに 昨年秋に植えた コナラ・クヌギ等の活着状況を 
チェックしたら コナラの苗が何本か 兎の被害に 
合って居るものが有りました
兎が枝をかじると ナイフでスパット切った様な切り口に成るので
直ぐに犯人が誰だか解って仕舞います
兎の奴め・・・・


ここの処 少しばかり雨が降って 土中も水分が補給されたと見えて
キノコがあちこちで生えて来ました 
残念ながら 自然のキノコはキクラゲ以外は全く解りません
キノコの種類が沢山出て来れる 自然林を確保したいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿