中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

トウモロコシ

2011年07月14日 19時25分29秒 | 日記
トウモロコシ

毎日 暑い日が続きますねー

急に夏が来たので 身体が付いて行けません

屋外の作業は せいぜい午前中が 精一杯です

今日などは 午後からテレビを見る元気も無く ベンチに横に成って

体力の保存に努める有様です

熱中症に注意しながら 明日も頑張ります


今年は 孫達のリクェストで トウモロコシを作付けしましたが

余り良く出来ませんでした 

今日は試しに3本程 収穫して見ました ちょっと小さい様でしが

大地の恵みに感謝 感謝・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2011-07-16 22:26:20
すごーい!
もう、収穫できたんですねっ◎
うちのもろこし達は、やっとちっちゃな実をつけはじめたところです!
成長を毎日見れるだけで、幸せです★
返信する
トウモロコシ (セニョール)
2011-07-26 10:13:47
トウモロコシ

コメント遅く成りました―

今年初めて作って見ました
大きく出来なくてちょっと不満ですが
大地の恵みと 感謝しつつ 頂いて居ります
孫達に山分けにして 配達致しました
タイミングが合わず 差し上げられないのが
残念です
学んだ事 少々早採りの方が 軟らかくて
甘いかも知れませんね
返信する

コメントを投稿