中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

梅雨明けですって

2011年07月08日 18時40分33秒 | 日記
梅雨明けですって

今日は雨が降らなくて 良かったなと思っていたら

テレビでは早々と 梅雨が明けた様ですと 

歯切れの悪い 梅雨明け宣言をしていました

例年よりも大分早いと思いませんか????

そう言う僕の今日は 歯医者に行って来ました

インプラントの最後の治療で 今日やっと歯が

入りました

帰って来てから昼食を頂きましたが

少々 歯のかみ合わせが悪く 違和感を感じます

次回の診療日にかみ合わせの調整をして貰います

続けて二本目の治療に入ります


アプリコット(アンズ)ジャム完成 

暑い日に 我慢して作りました

梅ジャムとは又違った美味しさが楽しめますよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ンン~? (和の宮)
2011-07-08 21:49:55
ジャムを作ってしまうセニョールさん、スゴーイ!料理をきちんとこしらえるセニョールさん、武兵衛さんに爪のあかを煎じてあげたいです。
ジャムがお皿の色を一層映えさせています。
返信する
マイペース (セニョール)
2011-07-09 08:36:45
マイペース
お褒め頂くほどの物では有りませんよ

恥ずかしいー

毎日をマイペースで過ごして居るだけです

周りは 草だらけです 格好良く言えば

自然の中に身を置いて

余生を送って居る ただの爺にすぎません・・

今日一日も 普通にすきて 

新しい 明日を迎えられる事に 

感謝出来る自分を 是からも見つめて

続けて行きたいと思って居ます

竹ちゃんの 生き方にはいつも 感動ものです

信念の少しもの 揺らぎの無い生活に

頭が下がります(禿げて居ますが)

竹ちゃんの アプリコットジャムは仕分けして

有ります故

返信する

コメントを投稿