中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

今日から剪定開始

2012年01月18日 16時56分04秒 | 日記
今日から剪定開始

今日は お日様の顔を見る事が出来ました お日様が有ると無いとでは 暖かさに格段の差が有りますねー

今日から ブルーベリーの整枝・剪定を始めました 毎日ぼちぼち少しずつ 実施しようと思います

3月中に終われば良い仕事ですから 予定では10日位掛けて実施する積りです

ラジオを聴きながら 時には竹内まりやの「人世の扉」の鼻歌交じりで仕事は勧めます 

何しろ音痴が大声で歌っても 誰にも迷惑は掛からない環境ですから・・・・



スモモの徒長枝を切り取りました 真っ直ぐな枝なので 斧で削って杖を作ろうと思います

それにしても 物凄い棘が有る枝です 僕もバラの仲間だぞーって 主張して居ます

そう言えば スモモもバラ科だったなと 再認識したのでした

それにしても 立派な棘ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿