中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

八重桜

2011年04月20日 20時26分47秒 | 日記
八重桜

昨日は 時々雨が降り 強い風にも見舞われ 結構大変な一日に成りました
春の嵐ですかね
まだまだ雨量が足りません 畑けはまだまだ からからの状態ですから
ちょっと先の瀬尻地区は ひょうが降ったそうです

県道285号線の「やすらぎの湯」の前を通りましたら 八重桜が咲いて居ました
桜が終わって ちょっと寂しく成って居る時期なので 八重桜を見ると
なんだか心が安らぎます
八重桜は ぼてっとしていて見た目も軽やかさに欠けますが
八重桜でも画像の「普賢像」は軽やかで輝いて見えて 僕の好きな
八重桜です

八重桜(バラ科サクラ属) 普賢像(オオシマザクラ系サトザクラ)室町時代からの
代表品種 咲き始めは淡紅色 満開時にはほぼ白色し成ります


カリン(バラ科ボケ属)


畑けの スナップエンドウも花が盛んに咲きだしました 収穫に期待

最新の画像もっと見る

コメントを投稿