中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

ハートのしわ

2012年01月06日 19時27分55秒 | 日記
ハートのしわ

今日の朝は 寒かったですねー

今日が仕事始めと成りました 相変わらずのマイペースで仕事を始めました

今日はあちこちの 片づけに終始しました 

今日は4時過ぎには仕事を切り上げて 近くの やすらぎの湯にどっぷりと浸かりに行って来ました

今日も貸切の状態でした でこすけさん やすらぎの湯にご一緒しませんか?


題名  ハートのしわ  油絵  10F号


ひとりごと-1

ハートのしわ

頭の脳みそには 沢山のしわが 有りますよね

しわは脳みその表面積を増やす為に沢山有るのだそうです

だから脳みそにしわが沢山ある人は それだけ一般的にはその人は賢いのだそうです

貴方の脳みそには沢山のしわが有りますか

実はハートにも しわが有るのです 知って居ましたか

ハートのしわは脳みそのしわと少し違って居て 個人差が大変に大きいのです

貴方のハートにはどれくらいの しわが寄って居ますか

しわが多ければ多いほど 悲しい時は悲しく 嬉しい時は嬉しく 楽しい時は楽しく

それが とても素直に感じられるものなのです

又 美しい物を見た時 鳥の美しいさえずりを聞いた時等 

敏感にそれらを強く感じられるものなのです 

それらの事は毎日漫然と過ごしてしまうと 感じる事が出来ない事が良くあります

ハートにしわが多ければ多いほど その人は依り人間らしいのです

毎日を漫然と過ごす そんな人のハートは当然に他人の気持ちなどは解からないし 解ろうとしない人が多いのです

ハートにしわが少ないのです

したがって それらを感じる事が出来ず 理解が出来ないのです

ハートのしわは 生きて行く上では絶対に必要なものでは有りませんが 

貴方の永い人生に 大いなる潤いと豊かさを 必ず与えてくれます

是非 貴方のハート君に 沢山のしわを作ってあげて下さい

貴方の顔のしわと ハートのしわを正比例させる事が出来れば それはもう最高っ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿