中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

ノン.アルコール

2017年01月17日 18時19分14秒 | 日記

今日も寒い朝でしたね ここ中山間地の我が家の室内最低温度は

3度くらいでした

寒いけど 今年は未だ氷点下を記録した日は無いので助かります

毎日が氷点下に成ったり 豪雪で屋根の雪下ろしの心配をしなくても暮らせるだけでも

幸せなのだと 自然に感謝の気持ちが湧いてくると言うものです

春に成るのには まだまだ寒い日々を何回か越えないと

成りませんが

このまま行けば 挫けずに健康で元気で冬は超える事が

出来そうです


ノン.アルコール

甘酒は冬に熱々をふうふうして 食すものと思って居ましたが 

最近の通説に依れば 江戸の頃には夏の暑い時期に

暑気払いで飲んでいた と言う通説の方が有力のようです

最近ではお湯を注いだ だけでで飲めるフリズドライ化された

物や画像の様なびん詰めされた物で ジュゥースを飲むように

希釈せずそのまま手軽に 飲む事が出来る物も有ります

発酵食品なので健康には宜しいのかと思い試 飲を始めました

 

今日の君と僕への応援歌

THANK YOU WOMAN 長渕剛富士山麓 ALL NIGHT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿