中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

休憩中です

2012年01月30日 19時16分33秒 | 日記
休憩中です

寒い日が続きますね  風邪が無ければ それでもましなのですが 少しでも風が有ると 寒くて作業に支障を来します

北陸や東北地方で大量の雪が降る事が良く解ります



サクランボの剪定を実施しました サクランボも桜の仲間なので剪定には注意が必要です 桜は剪定した後の切り口から枯れこむ事が多いので切り口には融合剤を塗布して枯れこみに対応してます



独居老人の日向ぼっこでは有りませんよ  僕ですよ  風を避けてただ今 日向で休憩中なんですから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空間 (隊長)
2012-01-30 20:08:15
いいですね。この写真の空間的広がりが何とも言えない幸せ感をかもしだしています。
剪定の応援が必要ならいつでもお呼びください。(●^o^●)
返信する
ひなたぼつこ (セニョール)
2012-02-01 16:57:23
ひなたぼつこ

寒い日が続きますねー

それでも お日様が出て居れば 機嫌良く仕事が出来ます 今日も感謝の気持ちを持って仕事が出来る事に合掌

仕事の合間の日向ぼっこは 最高のプレゼントです
返信する

コメントを投稿