中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

今日も晴れ

2012年08月27日 17時47分11秒 | 日記
おはよー おはよー おはよー

朝起きて 雨戸を開けて 対岸の大峰地区にする モーニングコールです

3回 おはよー おはよー おはよー って 大きな声でね 雨が降っても 雪が降っても 霧の時も 風が吹いても

暑い日も 寒い日も 毎日です 

今日の幸せに感謝しながらの モーニングコールです




今日も晴れ

今日も朝から良い天気?

勇気を出して 今日は里芋とウコンに追肥の後の土寄せをしました 畑は乾燥して居て からからで こちんこちんでしたよ

その上 雑草が我が物顔で茂って居るから 始末に悪い 力が二倍以上必要です

案の定 すかさず汗が滝の様に吹き出しました

本当は水を沢山上げたい処なのですがねー  灌水はブルーベリーだけで精一杯ですから・・・・




秋の里芋の収穫時期には 皆で集まって「芋煮会」を実施したいなーと 思う僕なのですが・・・・



忘れて居ました





先日 友人達が宿泊したのですが その時使用したシーツや枕カバーを洗濯して居ない事を思い出して

遅ればせながら 今日 洗濯をした・・・・ただそれだけの話でーす

(ブログも何だか夏負け気味でーす)   


我が家にも天使来る

わーい  山間地の我が家にも天使が来たー  どぅだー 背中の羽根は見えないけど 可愛いだろー




幸せはこんな処にも有ります


今日の昼ごはんに インスタントの塩ラーメンを食べようとして出来上がり際に
生卵を割り落とした処 
双子の卵でしたー
思わず やったー
ほんの小さな幸せでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿