中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

2020年01月10日 18時06分49秒 | 日記
きんかん
今日も朝からいい天気
園内に一本有るきんかんの前を通り過ぎようとしたら
多数の鳥のバタバタと驚くほどの大きな羽音で
ビックリして居たのですが羽音の犯人は直ぐにコジュケイだと解りました
5-6羽で群れを作る大型の鳥で時々林道を子供連れでチョコチョコと
足早で横切る姿を見る事が出来ます

きんかんの収穫時期には1-2週間ほどかかると思うのですが?
果実には未だ少し緑色が残っているのです
このまま放置して置けば明日の朝には丸坊主間違い無しです
おもいきって黄色が多い物を収穫してジャムにする事にしました
美味しく出来るかな?・・・・・・






君と僕の応援歌は是です
母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿