中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

Sitting in the rain

2018年01月26日 09時41分15秒 | 日記

今日も朝の室内気温は0度でした 

流石にここまでくると起床には勇気が必要で

とても寒く感じます 寒い寒いと言いながら素早く着替えて

石油ストーブに火を入れてやっとの事で一息を付きます 

寒い日が続きますねー

簡単な食事を済ませても 余りの寒さに

屋外作業だーと言って屋外には足は向かず

暫くテレビにかじりついて 屋外に出なくても良いかなと言う

言い訳を探す有様です

こんな日がとうとう2日も続いて仕舞いました 

特に今日は吹く風も強くて 気持ちが萎えて仕舞ましたので 


屋内作業が出来る様に端材を探して 木工をする事にしました

これは3日位から何を作ろうかを考えているのですが

やっと昨日に成って スピーカーボックスを作る事にして

作業を始めたのですが

(下地を塗ってから

塗装をして完成です2個作りました)

端材の利用なので加工は難しく 材は曲がったり歪んだり癖だらけの材ばかりで思う様に加工が出来ず一苦労です 

組み立てて見ても直角や平行が出ない有様で流石に落胆です

小さな工作でも一定の道具が無いと前には進めませんね

せいぜい電動の糸鋸とか直角が出せる電動の鋸位は

欲しい物だと思いました・・・・

 

 

君と僕への応援歌YouTubeより

itting in the rain 長渕剛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿