中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

未来へ

2019年06月15日 17時39分43秒 | 日記

今日は お昼一寸前にお隣のお母さんと

我が家の前の林道で立ち話をして居たら

小雨が降り出しました 空を見上げた雲の様子では

小雨では済みそうもないと思い 直ぐに屋内に避難して

雨を避けました

その後ざーぁっと雨がやって来ました

 

迷い犬

立ち話はこの迷い犬の 今後の取り扱いの件でした

保健所と役場と付近の方達と話し合って居るのですが

保健所に引き渡して仕舞えば

処分されて仕舞います 地区で飼って呉れれば良いのですが?

高齢者ばかりのこの地区ですから

個人で飼う事は難しくて 大変困って居ます

最大の悩みは この迷い犬君は極度に人間に対しての

警戒心が強く餌をくれる人以外の人には

5m以内には近寄りません この犬君は地区に迷い込んで

 もう一週間経過しましたが一向に人間に懐きません

余程人間から虐待されて来たのではないかと思われます

暮らして行くうえで最も大事な事 懐かないと言う事が

出来ていないのですから

今は何とも手の打ちようが無い状態です 

 

アジサイ

 

ベニガク

 

 

 君と僕への応援歌はこれ

未来へ - Kiroro(キロロ)(フル)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿