息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

恐るべき富士マリンプール

2011-08-15 12:59:00 | 父子家庭生活
茅ヶ崎から富士マリンプールまでは、車で2時間弱(うち東名1時間位)
混雑すると聞いていたので7時半過ぎに出発し、
9時30前に到着(東名厚木入口で事故渋滞に会い多少ロス)

感想から書くと
ここ凄いです。
もし大磯ロングビーチの隣に富士マリンプールがあったら
間違いなく大磯ロングビーチは潰れます。
(民間と市営の違いあるとは思いますが)

何が凄いって、このコストパフォーマンス
旭山動物園以来の衝撃です。

ちなみに
★大磯ロングビーチ
駐車場代:1500円
大人:3500円
小学生:2000円

★富士マリンプール
駐車場代:無料
大人:500円
小学生:300円

施設の差は
大磯ロングビーチが大人も楽しめるのに対して
富士マリンプールは子供中心に楽しるようになっています。
富士マリンプールは、大人はほとんど泳げません。
(流れるプールが余程空いてたら泳げると思いますが・・)
ですがそれ以外、
流れるプール、波のプール、ウォータースライダーなどは
大磯ロングビーチの1枚落ちぐらいで
富士マリンプールで十二分に楽しめます。

息子、流れるプール・波の出るプール、ウォータースライダー
生まれて始めてなので
凄く楽しんでくれ9時半から終了の17時まで
まったく帰らせてくれませんでした。

自分は芋洗い状態の流れるプールで
隙間を縫ってグングン前進する息子を
リハビリの歩行訓練のように追いかけて歩いてました。
(今、何メートルくらい泳げるか挑戦したかったのですが
そういうのは無理でした。)

とりあえずスイミングに通わせているので
見失った時に多少の安心感あります。
後まじかで見ると泳ぎのフォームが綺麗で
感心しました。
(自分もスイミング通ってたのですが
 同様のフォームでは無かった気がします。)

ウォータースライダーは120cm制限
多分現在119.9cmくらいの息子
身長計る人によって通してくれたり
駄目と言われたり、、、、

お昼ご飯とかもボッタクリ価格でないので
金銭面は本当に助かります。

終わった後も
「楽しかったー楽しかったー」を連呼
凄くよかったです。




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿