自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「ゴッドファーザー」見ました。

2007-02-07 22:40:11 | 映画感想
すでに、この作品のファンの方が多数いるでしょうから、謝っておきましょうかね~~。

           ごめんなさいm(_ _)m


「ゴッドファーザー」見ました。
内容はコルレオーネ(マーロン・ブランド)の屋敷では、彼の娘コニー(タリア・シャイア)の結婚式が行なわれていた。
一族の者を始め、友人やファミリーの部下たち数百名が集まった。
ボスのドン・ビトー・コルレオーネは、書斎で友人たちの訴えを聞いている。
彼は、相手が貧しく微力でも、助けを求めてくれば親身になってどんな困難な問題でも解決してやった。
彼への報酬といえば、友情の証と“ドン"あるいは“ゴッドファーザー"という愛情のこもった尊称だけだった。
そして彼の呼び出しにいつなりとも応じればよいのだ。
これが彼らの世界であり、その掟だった。
(goo映画より抜粋)
といった感じの内容です。

個人的には思ったよりも面白くなかったですね~。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・・つまらなくはないんだけど・・・・名作の評判を確かめようと思い、見たのですが・・・・前半はそれなりに面白いのですけど、後半は・・・報復による殺しの映画になってしまって・・_| ̄|○・・・イマイチに感じてしまいましたね。

マーロン・ブランドが演じるドンのギャングの考えには美学があって、悪いことをしてる人たちなんですけど、映画と割り切ることができて、娯楽として楽しめるのですがね~~。

それに、この作品は人物が多すぎて訳がわからなくなってしまう部分も個人的にはちょっとマイナスですね。_| ̄|○

この作品は好きな方が多いので、こんな感想を書くと怒られそうですが、やはりギャング映画はおいらにはあいませんね~~。_| ̄|○

まぁ、ギャング映画を楽しめない人間も世の中にいるんだよ~~。
ってことをわかってもらえればいいかな?と思います。

暴力反対だぞ~~~。人気映画・TVBLOG

ゴッドファーザー

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

この映画の「mちゃんチビりポイント」

ちびり(4ちびり)差し上げます。

馬の生首・・・・・ちびるかも~~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (miyu)
2007-02-08 21:37:06
合わなかったのですか。
じゃあ2も3も観ないおつもり?
うちにはBOXあるんですよ~(´∀`*)ウフフ
久々に観ようかしら。。。
返信する
なるほど・・・ (カラ)
2007-02-10 01:44:14
この名作を私も未見です。
基本的に暴力の怖い人間としては、バイオレンス映画の中でもヤクザ、マフィア物は見る前から「きっと酷いだろう」と予測がつくので、なかなか手が伸びません。

同じ暴力でも、ホラーや猟奇ミステリーなら作り話だと割り切れるんですけどね。
ファミリーの物語って、何か生々しくて(^_^;)
返信する
miyuさん (m52387177)
2007-02-13 20:02:00
おお、ボックスお持ちですか~~。

おいらは2作目は録画したものがあるので、時間ができたら見ようと思います。
うっふ~ん(o^-^o) ウフッ

しかし、また合わないかなぁ~。_| ̄|○
返信する
カラさん (m52387177)
2007-02-13 20:04:41
あはは、ファミリーの話ってなまなましいですか?(笑)

まぁ、暴力的な映画が苦手な人は手放しで褒められる作品ではないかもしれませんよ。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
返信する

コメントを投稿