自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「ゾルタン星人」見ました。

2005-09-30 19:35:59 | 映画感想
今日は「ゾルタン星人」見ました。
内容はジェシーとチェスターは、ある朝目覚めると、前夜のことが全く思い出せないものの、楽しかったのはまちがいないと感じる。
かんかんに怒っているガールフレンドたちから電話があり、羽目を外しすぎたらしいと知り、事態を丸く収めないと「最低の彼氏」だと決めつけられてしまうと気づく。
2人はジェシーの車の中に置いてきた、付き合い始めて1年の記念日のプレゼントを取りに行くのだが、あいにく車が見つからない。
なりゆきで車を探しに出かけると、薬物中毒の犬、カーキ色の制服を着た宇宙オタク、宇宙からやってきたホットでイイ女たち、ファビオ(カメオ出演)、荒々しいダチョウの群れに出会う。
(Amazonより抜粋)

といった感じの内容です。

個人的には、バカすぎる(笑)バカすぎて面白かったです。

たぶん、これを見たことによって、なにも得るものはないですが、ただ笑える映画です。

さぁ、みんな!
プチプチで服を作って、叫びましょう。

「ゾルタン!」

これを薦めると、人間を疑われかねないので、おいらは薦めないことにしますが、下手なお笑い番組よりいいかもね。
時間も90分以下ですから、つまらなく感じてもまぁ、許せる時間では?

って・・・・これ?(違うよ絶対人気映画・TVBLOG



ゾルタン★星人 (初回限定生産)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

ファッション・バトン・・・・・

2005-09-29 22:48:54 | 雑記ですよー!
なんて無謀な・・・・・
ファンションなんてこれっぽちも興味のないおいらに阪神優勝と共に爆弾を8ちゃんが落としてゆきました・・・・・

つまらなくても知らないぞ~!

好きなショップ・ブランド
ショップ・ブランド?ふつうのブランドのことか?・・・・ユニクロでOK?(笑)
ダメなら、PIKO。


ヘビロテのアイテム
だから、へビロテってなによ?
悔しいからネットで調べた・・・ヘビーローテーションの略で着用頻度が多い服だって、そう聞け!!(怒)

いまはまだ、暑いときもあるからTシャツです。
PIKOのTシャツよく着てるかな?
まぁ、自分で買ったんじゃなく親が送ってきたんだけどね。(笑)


好きなテイスト
よくわからんけど、よく言う「~~系」ってやつか?
Tシャツにチノパンって何系?アキバ系?(笑)
そんな感じのばっかりです。(笑)

好きな色、柄
無地かチェック柄が好き。
色は白、黒、青、ベージュが好き。
チェックは赤系が好き。


秋冬狙ってるアイテム
特にないけど、この冬は個人的な理由で寒さを防ぐ服が必要になりそうなので、なんかジャンバー系のものが欲しいです。


バトンまわす5人
ファッションに興味ある方どうぞ!

「ホワイト・バレンタイン」見ました。

2005-09-29 21:33:16 | 映画感想

今日2本目「ホワイト・バレンタイン」見ました。
内容はいつものように絵を描いていたジョンミンの部屋に、突然伝書鳩が迷い込んできた。
その足に付けられていた手紙には、失った愛する人への熱い想いが綴られていた。
その手紙に胸を打たれた彼女は、思わず返事を書いてしまう。
この奇妙な文通のさ中、ジョンミンは差出人の名前を知る。
それは、子供の頃の文通相手と同じ名前だった…。
(Yahooショッピングより抜粋)

といった感じの内容です。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
この作品はチョン・ジヒョンのデビュー作です。

泣けるようなラブストーリーでもなく、三角関係とか奥深い内容って感じのラブストーリーではありませんが、なかなかいい感じにまとまった作品だと思います。

最後の終わり方もなんとなく個人的には好きでした。
きっと、あのあとあのようになったのかぁ?と想像できるいい終わり方です。
個人的にはラストだけで見る価値はあったかな?と思いました。
 人によってはラストまでは退屈に感じる内容かもしれませんが、おいらはまぁ、ラストへの雰囲気作りだと思えば我慢できる範囲でした。

「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」と同じ作風を期待するとちょっと肩透かしかも、ほのぼの純愛ストーリーって感じかな?

韓国映画好きな方、またはチョン・ジヒョンのファンの方はご覧になってみてはいかがでしょうか?


2月までちょっと早いけど、チョコ代わりに押しておく?人気映画・TVBLOG 


 

ホワイト・バレンタイン

ハピネット・ピクチャーズ

チョン・ジヒョンが好きな方はどうぞ!おいらは大好き!(笑)

「マルコヴィッチの穴」見ました。

2005-09-29 19:10:10 | 映画感想
今日は「マルコヴィッチの穴」見ました。
内容は人形使いのクレイグ・シュワルツは、ペットショップに勤める妻ロッテと貧乏な二人暮らし。
ある日、彼は定職に就こうと新聞の求人欄を広げ、マンハッタンのビルの7と1/2階にある会社、レスター社の職を得る。
そこで美人OLのマキシンに一目惚れした彼は、彼女を追いかけるが相手にしてもらえない。
そんな時、会社の一室で、有名俳優ジョン・マルコヴィッチの頭の中に15分間だけ入れる穴を見つけてしまう。
クレイグはそれを使って商売を始め、次々と客をマルコヴィッチの穴に入れていくが・・・・
(goo映画より抜粋)

といった感じの内容です。

この映画、オークションで落札してみたのですが、なんで落札したのかさっぱり憶えていない(笑)だれかのブログ見て落札したと思うんですけど・・・・・思い出せない・・・・7/3に落札してるみたいですので、そのあたりにこの映画UPした人います?やっぱり、記憶力が落ちてきてるなぁ。

おっと、映画の感想忘れるところでした。

個人的にはとっても不思議な映画でしたね。
面白いとかつまらないじゃなく、ほんと不思議って感じです。

コメディなんでしょうけど、笑えるものではないですね。
話も格段面白いわけではないけど、見て損した気分にならない不思議な映画です。

マルコビッチの映画は「仮面の男」ぐらいしか見てないですが、この映画を見てちょっと興味が出たかな?

時間に余裕があって、駄作を見ても怒らないような気分のときにでもご覧になれば、不思議映画として印象に残るかも・・・

ぜひ!とはお勧めしないけど、たまにはこんなのいかが?って昨日と薦め方同じじゃん!!(笑)


穴に入る前に押していって人気映画・TVBLOG


マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

「クイズ・ショウ」見ました。(お引越し記事その34)

2005-09-28 21:59:53 | 映画感想
「クイズ・ショウ」見ました。
内容は1956年にアメリカ中が熱狂したクイズ番組の「21」という番組の舞台裏でおきている衝撃の事実を暴く。
という実話を映画化したものです。

個人的には実話であるが故に個人の感情が上手く表現できていて面白かったと思います。

ただネタばれのようになってしまうかもしれませんが実話であるが故に力のあるTV業界には責任は問われず、犯罪ではないためこのやらせに荷担した放送業界の人間は後に成功して、この舞台裏の事実を公表して被害を被ったのは結局教授だけだったというのがなんとなく悲しくなりました。

ネタばれしといて見てくださいとは言えないかも知れませんが、意外と楽しめると思います。


関係ありませんがこの映画を見た後、古畑任三郎のクイズ王の話(唐沢寿昭さんが犯人だった話です)を思い出しました。三谷幸喜さんはこの話をネタに脚本書いたのかな?と少し思いました。


追記・・・今日見た「波止場」を見る原因になった映画です。おいらはロバート・レッド・フォード監督作とは比較的相性が良いので、この作品もそこそこ楽しめましたよ。昔書いた記事を今見ると映画と関係ないことかいてるなぁ。ってちょっと恥ずかしかったです。

ニューヨークへ行きたいかー!人気映画・TVBLOG


クイズ・ショウ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

ファイナル・アンサー?

「波止場」見ました。

2005-09-28 19:01:47 | 映画感想
今日は「波止場」見ました。
内容はニューヨークの波止場で働くテリーは、港を牛耳るジョニーの命令によって兄チャーリーが仲間を殺す現場を目撃してしまう。
殺された男の妹イディの嘆き哀しむ姿に心が揺れたテリーは、法廷での証言を決意する。
しかし、それを察知したジョニーは口封じのために様々な脅しで妨害し、遂には兄チャーリーまで殺されてしまう。
意を決してテリーは、正義を貫くためジョニーの本拠地へ乗り込んでいくが・・・。
(Yahooショッピングより抜粋)

といった感じの内容です。

この作品、実は「クイズ・ショウ」を見たときに、名前が出てくる映画作品で、機会があれば見たいと思ってたので、このたび見ることにしました。

個人的にはまぁ面白かったです。
話は単純で、特にややこしい事もなくあらすじ通りの作品でした。

1954年の作品なので、時代背景はまるっきり違いますが、不正と戦うことを決意する話としてみれば、今の時代に十分通用する話になっています。

まぁ、時代を考えるとそれだけの話ではないようですが、難しいことはおいておいて、おいらは映画としてはこれで良いと思いました。

新しい映画だけでなく、たまには昔の白黒映画でもご覧になってみてはいかがでしょうか?

波止場にいくなら、は・と・や!って事で押してみる?人気映画・TVBLOG


半額半蔵 アカデミー賞R受賞作品 (『アラビアのロレンス』 『波止場 コレクターズ・エディション』 『恋愛小説家』)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

おいらはこれで買いました。だから、後ほど他の2作品も見ます。でも、おいら買ったとき3500円だったのに・・・ずるい!!


波止場 コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

単品もあるけど割高よ。

「メリー・ポピンズ」見ました。

2005-09-27 18:38:58 | 映画感想
今日は「メリー・ポピンズ」見ました。
内容はロンドンに住むバンクス氏は、子供たちの教育のために"厳しい乳母"を探していた。
だが、子供たちの"優しくて若くて美人で親切"な乳母を求める願いが天に届き、ある日、東風に乗ってメリー・ポピンズという女性が現れる。
理想通りの乳母の登場に子供たちは大喜びし、大道芸人のバートと絵の国で遊んだり、空のお茶会を楽しんだりと愉快な日々を過ごす。
一方、気難しいバンクス氏は、メリー・ポピンズの方針に不満を抱き…。
(Yahooショッピングより抜粋)

といった感じの内容です。

この作品はくまたんが前に紹介していたのを思い出して、東京で買ってきたDVDです。

個人的には最後の終わり方はなかなか良かったけど、全体を通してみるとちょっと物足りなかったかな?
やっぱり、「サウンド・オブ・ミュージック」 と比べてしまうんですよね。
設定もちょっと似てるしね。(乳母ってことで)
途中で入ってくる、アニメもちょっと馴染めなかったですね。

音楽の乗りがいいので、音楽に入り込めれば楽しめるかもしれませんね。

同じ実写のディズニーではやっぱり、「エンジェルス」のほうがおいらは好きですね。

ミュージカル映画が好きな方なら楽しめると思いますけど、「サウンド・オブ・ミュージック」 のように、ミュージカルが苦手な人でもOKってほどの名作ではないので、ディズニーかミュージカルが好きな方にはお勧めって感じの作品でした。


踊りたくなったので押してみる?人気映画・TVBLOG



メリーポピンズ スペシャル・エディション

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

「エンジェルス」見ました。(お引越し記事その33)

2005-09-27 18:23:41 | 映画感想
「エンジェルス」見ました。
内容は今シーズン最下位のエンジェルスはどん底状態だった。
一方、母と死別し、父とも離れて暮らすロジャーは父が別れ際に言った気安めの言葉、「エンジェルスが優勝したら一緒に暮らせる。」という言葉を信じて、夜空の星に祈った・・・・
数日後、エンジェルスの試合を観戦していたロジャーは突然、空から天使達が現れ絶体絶命のエンジェルスを救うのを目撃する・・・・
アルと名乗る天使はロジャーに「私たちの姿は君にだけ見える、君が祈ったから来たんだ」と説明する・・・・

といった感じの内容です。

個人的にはあんまり期待していなかったんですが、号泣しちゃいました。
良い話でした。

おとぎ話みたいな話が好きな方なら、気に入ってもらえると思います。

ロジャー(ジョセフ・ゴードン・レビット)もJP(ミルトン・デイヴィス・JR)もノックス(ダニー・クローバー)もメル(トニー・ダンザ)もみんな良い役者さんでした。
ダニー・クローバーぐらいしか有名ではないですが、ほんとに良い芝居していたと思います。

まぁ、騙されたと思ってみてくださいな。
レンタルなら絶対損はしないと思いますよ。
お子様も見て楽しめる映画だと思いますよー!

続けて「エンジェルス2」を見ますよ。
でも最近泣ける話はだいたい泣いちゃうなぁ、年取って涙腺が緩んできたかな?・・・(笑)

追記・・・今日同じディスニーの映画を見たので、思わずお引越ししちゃいました。
Yahooではこの後続けて「エンジェルス2」を見たのですが、そちらは面白かったけど、この作品に比べるとかなり評価はおちます。
これ有名じゃないけど、ほんと騙されたと思ってみてください。


エンジェルス


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

「今そこにある危機」見ました。

2005-09-26 21:48:02 | 映画感想

今日は「今そこにある危機」見ました。
内容は大統領の友人で著名な財界人のハーディン一家が惨殺された。
事件の黒幕に南米コロンビアの麻薬シンジケートのボス、エスコベドの名前が浮かび、大統領は秘かに軍特殊精鋭部隊にエスコベド暗殺指令を出す。
一方、 CIA情報部副長官に復職したジャック・ライアンは、軍事介入しないことを条件に、コロンビア政府と麻薬ルート撲滅の資金援助の交渉を進めていた。
そして麻薬ルート調査の最中、殺されたハーディンが麻薬シンジケートの"ブラック・マネー"洗浄係だった事実が明らかになる…
(Yahooショピングより抜粋)

といった感じの内容です。
個人的にはつまらなくはないけど、格段面白くはないって感じですかね。
まぁ、なんにしてもいろんな事を詰め込みすぎて解りにくい。
もっとスリムにかつ解りやすくすれば結構面白いシナリオだと思うのですけどね。

しかも、解りにくさに加えて、中だるみのような感覚も感じてしまいました。

誉めるところはデフォーが思ったより活躍してかっこよかったことぐらいかな?
「二重誘拐」の印象で、デフォーのイメージ悪かったので(笑)
まだ言うかー!ってこっちゃんあたりに言われそうですね。(笑)

もし見るならTV放送で良いんじゃないかな?
つまらなくはないけど、レンタルするほどじゃないと思います。

今週中に「パトリオットゲーム」を見る予定なので、先に見ましたが、ちょっと期待はずれでしたね。
リセットされた今がチャンス人気映画・TVBLOG


今そこにある危機



パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る