自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「アンナと王様」見ました。

2006-03-31 14:18:36 | 映画感想

今日は「アンナと王様」見ました。
内容は19世紀。
夫を亡くしたアンナ(ジョディ・フォスター)は一人息子ルイ(トム・フェルトン)を連れ、シャムのモンクット王(チョウ・ユンファ)の依頼でバンコックにやってきた。
王子たちの教育係として招かれたアンナだが、何十人もの側室や子供たちに驚く。
環境の違いにとまどうアンナだが、やがて王の聡明な人柄に惹かれていく。
(goo映画より抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはぜんぜん期待していなかったけど、意外と良かったです。
そう思って調べたら、おいらの大好きな「エバー・アフター」の監督さんなのね~~。

おいらにはあまりなじみのないタイの話だったからかもしれませんが、違和感なく見ることが出来る作品だと思いました。

90億円もかけているだけあって、豪華絢爛で、華やかさも感じる作品ですよ。
その手の作品が好きな方なら満足いただけると思います。

最後のシーンは台詞も状況もナレーションも心に染みるような感じがする作品でした。

個人的には「エバー・アフター」、「プライドと偏見」などの映画が好みの人は楽しめる作品だと思うので、そういう映画が好きな方はぜひご覧になってみてください。




日本でリメイク・・・・

王様は名倉?(´▽`*)アハハ人気映画・TVBLOG

アンナと王様<特別編>

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

銀英伝、第81話「回廊の戦い(後編)~大親征の終幕~」

2006-03-30 21:42:35 | 銀河英雄伝説
銀英伝、第81話「回廊の戦い(後編)~大親征の終幕~」


回廊の特徴を利用したイゼルローン側の優勢も、圧倒的な数に勝る帝国軍側の攻撃によって次第に劣勢へと変わっていく・・・・
だが、帝国軍の中でも誰もが思ってもいなかった状況が訪れる。





この通路でフィッシャーが言った台詞・・・・
まさかこの戦いが彼にとって最後になるとは・・・・
おいらはとってもビックリした記憶があります。
なんせ同盟で一番好きな人物でしたから。
目立たないヤン艦隊の縁の下の力持ち。
彼の戦死の報の後のみんなの台詞やナレーションの台詞で再認識できることでしょう。(ToT)






ヤン艦隊は物量によって戦闘が長引けば勝ち目はないとの結論のもとに、休息の後、再び攻勢に出ることに。
ミッターマイヤー戦死の報も事実になっていたら、どうなったのかなぁ~?






その後、帝国軍の予期せぬ事態が・・・
ラインハルトの発病であった。
そのため、帝国軍は一時後退することになった。
その後、ラインハルトからの通信文が・・・・
しかし、その通信文のあとにあんなことが起きるなんてね~。
次回の話は始めてみたときに、続きを見る気がなくなるぐらいショックでしたね。
おいらはフィッシャーに続けての出来事だったしね。


銀河の歴史がまた1ページ

「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」見ました。

2006-03-30 10:43:58 | 映画感想
今日は「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」見ました。
内容は全寮制の名門ハイスクール、ベアード校の奨学生チャーリー(クリス・オドネル)は、アルバイトで盲目の退役軍人フランク(アル・パチーノ)の世話を頼まれた。
翌朝、トラクス校長(ジェイムズ・レブホーン)が全校生徒の前でペンキまみれにされるというイタズラが起き、校長はその犯人の顔を知るチャーリーと同級生のジョージ(フィリップ・S・ホフマン)を呼びつけ、犯人の名を明かさないと週明けの特別集会で退学を申し渡すと脅した。
さらに校長はチャーリーに大学進学の奨学金を交換条件に提示した。
バイトの初日、チャーリーはフランクに無理矢理ニューヨークへの旅に同行させられることになる・・・・・その旅には、フランクのある目的があったのだが・・・
(goo映画より抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはなかなか面白かったです。
前半の1時間ぐらいは見ていてもさっぱり面白くないんですけど、徐々に面白くなっていく映画でした。
ラスト30分はなかなか見ているほうをいい気分にさせてくれるいい映画でした。

今の時代忘れかけている人間の美徳を再認識させてくれる映画かもしれませんね。

まぁ、校内のいたずらぐらいならこれでも許されて、実際の犯罪ではとても褒められる事態ではないかもしれませんけどね。

大人と子供(少年)の心の交流って意味では「グッド・ウィル・ハンティング」や「小説家を見つけたら」に似てる部分はあるかもしれませんが、見終わった後の気分の良さはこれが一番かもしれませんね。
その分、前半は忍耐です(笑)


題名挙げた2作品が好きな方は楽しめるのではないかなぁ~。っと思うので、機会あればごらんになってみてください。



人生の分かれ道は慎重に選ぼうね。人気映画・TVBLOG


セント・オブ・ウーマン 夢の香り

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

一部コメントでの予告通り!!

2006-03-29 14:55:15 | 雑記ですよー!
一部コメントでの予告通り・・・・・お昼過ぎに行ってまいりました

オー○バッ○ス!

この買い物で、出稼ぎで稼いだお金は消えました。(´▽`*)アハハ

買っちゃったのはこれ↓
        これだよーん

しかし、取り付け工賃って高いのね~~。
約15000円
取り付けるための配線も5000円ぐらいして、本体以外で2万円もかかっちゃった。

本体価格は99800円

ネットで調べてもそんなに高い価格じゃなかったからまぁ良いかな?

12万円以上をあっという間に使ってしまった・・・・・

レンタルで借りずにDVDは購入するアホさ加減といい、おいらのムダ使いのおかげで日本経済は立ち直ってるに違いない!!(´▽`*)アハハ

「サマータイムマシン・ブルース」見ました。

2006-03-29 11:03:22 | 映画感想

♪~サマータイムブルース サマータイムブルース 見えない永遠よりも ~♪

この歌がわかった、あなたはアダルトです。(´▽`*)アハハ

って、どうでもいいことからはじめましたが、出稼ぎから帰ってきて、疲れた頭をリフレッシュするためにおバカな映画を・・・

ということで、今日は「サマータイムマシン・ブルース」見ました。
内容は暑すぎる夏の、とある大学のSF研究会の部室。
そこにはSFの研究などまったくせず、ただぐったりと夏休みを過ごす5人の男子学生と、2人の女性写真部員がいた。
前日にクーラーのリモコンが壊れ、あまりの酷暑に悩まされるなか、突然、部室の片隅にタイムマシンが現れる。
「ためしに昨日に戻って、壊れる前のリモコンを取ってこよう」と思い立った部員たちは、軽い気持ちでタイムマシンに乗り込む。
だが、そこから想像もつかないような事態が次々に巻き起こって…。
(Yahooショッピングより抜粋)
といた感じの内容です。

個人的には結構面白かったです。
初めはアホくさいB級映画みたいな始まりなんですけど、いやー、なかなか笑える映画です。

今までタイムマシンを扱った映画でこんなアホな映画は始めてみましたね~。(´▽`*)アハハ

しかも、ただアホ臭いだけじゃなく、比較的脚本もしっかり練られていて、矛盾はないように思える映画になってます。
さすが、本広監督です。

ヴィダルサスーンは協賛ですか?(笑)
あれだけ苦労した結果、リモコンのおかげでタイムマシンですか?(笑)

未来の結果もちょっと予想できるけど、良い感じの未来だったかな?

 頭空っぽにして見られる映画なので、笑える映画をお探しのときはぜひどうぞ!
おいらはお勧めの一本です。

苗字って変えられんのかなあ?(笑)人気映画・TVBLOG

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

また、出稼ぎに行ってきます。

2006-03-18 20:36:18 | お知らせ
また、出稼ぎに行ってきます。

今度は20日から28日までの予定です。

東京で一泊してのお出かけなので

明日家を出でて、帰ってくるのも28日夜遅くになると思うので、

実質19日から29日までおそらく記事更新&訪問が出来ないと思います。

何かありましたら、携帯まで連絡してください。

・・・・え?

番号知らない?(´▽`*)アハハ

じゃあ、29日までお待ちください。m(_ _)m

それでは、行ってきます。

「レジェンド・オブ・フォール」見ました。

2006-03-18 20:25:36 | 映画感想

今日は「レジェンド・オブ・フォール」見ました。
内容は第1次世界大戦が勃発し、牧場を営むラドロー家の3人の息子のうち、次男のトリスタンと三男のサミュエルが戦地に赴くことに。
やがてサミュエルは戦死。
弟を守れなかった自責の念に苦しみながら帰還したトリスタンは、皮肉にもサミュエルの婚約者スザンナと結ばれてしまうのだが…。
(Amazonより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはなかなか面白かったです。
何が面白かったか?と聞かれると難しく、人が死にすぎて悲しい場面がとっても多い映画なんですけど、おいらは結構楽しめましたね。

主役のブラピも結構良い演技で、ファンなら必見だと思いますが、それ以上にアンソニー・ホプキンスの良い演技をしている映画ですよ。
ブラピ&ホプキンス、ファンにはお勧めです。
また、音楽が良い感じの映画ですよ。

悲しいことは多いけど、最後にちょっぴりいいことがあって、今までの悲しいことばかりのおかげで、そのちょっぴりいいことが強調されるような映画が好きな方はお勧めですね。


何がいいかは難しいけど、結構良い映画よ。人気映画・TVBLOG


レジェンド・オブ・フォール コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

銀英伝、第80話「回廊の戦い(中篇)~万華鏡(カレイドスコープ)~」

2006-03-17 21:11:50 | 銀河英雄伝説
銀英伝、第80話「回廊の戦い(中篇)~万華鏡(カレイドスコープ)~」

初戦に敗北した帝国軍であったが、本体の到着を待ち再び侵攻を開始する・・・
圧倒的な戦力を持って・・・
ラインハルトとヤンの最終決戦が始まる。





ラインハルトの下に帝国軍の開戦がが知らされる。
ヤンの計略によっての開戦と知りつつも怒りを隠せないラインハルト・・・
このときすでに帝国軍は敗北していた。
そして、本体との合流によって帝国軍の損害が明らかになります。






ロイエンタールは作戦を立案し、ラインハルトに具申します。
その作戦を是として、認証するラインハルト。
その作戦とは?







作戦が実行に移され、戦闘が開始されます。
ロイエンタールの作戦が功を奏し、回廊内に帝国軍は橋頭堡と呼べる布陣を敷くことに成功します。
戦闘は苛烈を極めます。
そして、帝国軍はラインハルトの命令によっていったん後退します。 
次回はいよいよね~。(ToT)
あっ、ちなみにヤンやラインハルトじゃないからね。(´▽`*)アハハ


銀河の歴史がまた1ページ



「イーオン・フラックス」見ました。

2006-03-17 17:53:52 | 映画感想

今日は「イーオン・フラックス」見ました。
内容は2015年、ウィルスが発生。
人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。
ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、開発者トレバーの一族によって成り立つ政府の下、生活してきた。
2415年、君主トレバー8世への暗殺指令が下る。
圧政を憎む反政府組織“モニカン”が暗殺者として選んだのは美しき女革命戦士イーオン。
要塞に乗り込んだ彼女は、ついにトレバーに銃を突きつけるが、イーオンを見たトレバーは彼女を別の名で呼ぶ。
混乱するイーオンは、さらに想像を超えた驚愕の事実を知る。
(goo映画より抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはなかなか面白かったです。
ただ単純にレジスタンスと支配者の話かと思っていたんですか、「なるほど、そういう内容だったのね。」って、おいらは感心しました。

なんで、みんな「自分ではない様な夢を見るのか?」って前振りはあったんですが、
前半はちょっぴり意味が良くわからず進んでいくので「????」って感じでしたが、おいらは納得できる理由で、まぁ、満足でしたね。

ラストのセロンの笑顔は、セロンちゃんLOVEのおいらはもう、うっとりでした。(´▽`*)アハハ

アクションは思ったより凄くない映画でしたが、おいらは内容が気に入ったので、楽しめました。
セロンちゃんLOVEのみなさんはラストの笑顔を見るために劇場に足を運んでね。(´▽`*)アハハ



この映画の題名聞いたら、みんな思うよね・・・

英会話の「イーオン」(´▽`*)アハハ人気映画・TVBLOG

イーオン・フラックス オリジナル・アニメーション コンプリートBOX

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

これはアニメーションの方ね。

「小説家を見つけたら」見ました。

2006-03-16 10:01:28 | 映画感想
今日は「小説家を見つけたら」見ました。
内容はNYのブロンクス。
黒人の高校生ジャマール・ウォレス(ロブ・ブラウン)は、プロのバスケットボール選手を夢見つつも、実は大変な文学少年。
そんな彼が、アパートの部屋に引きこもっている謎の老人と知り合う。
彼は40年前にピュリツァー賞に輝いた処女作一冊だけを残して文壇から消えた幻の小説家、ウィリアム・フォレスター(ショーン・コネリー)だった。
二人の間にはやがて師弟関係のような友情が生まれ、ジャマールは文学の才能を開花し、フォレスターは長年閉ざされていた心を開いていくが・・・
(goo映画より抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
監督が同じためなのか「グッド・ウィル・ハンティング」の小説家版って感じでしたね。

お互いに問題を抱える大人と少年のこころの交流記って内容です。
個人的には「グッド・ウィル・ハンティング」の方がすきですが、まぁ楽しめる内容なのではないかなぁ~。と思います。

あくまで好みだと思いますが、「グッド・ウィル・ハンティング」が楽しめた方ならまぁ及第点は挙げられる映画だと思うので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?


最後のマットは必要ですか?(´▽`*)アハハ人気映画・TVBLOG


小説家を見つけたら

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る