明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

クリスマスの支度

2008-12-17 | 雑文

今年、玄関を飾っているのはこちら
↓↓↓
 

 最近まで購読していた手芸雑誌『はんど&はあと』の
付録キットをいろいろ解体して去年作りました。

毎年、何か手を加えるのですが
今年はそのまま流用

  
使い回しのリース
グルーガンで貼ったのがポロポロ取れてしまったけど
今年はこれといった案もなく、そのまま…
↓↓↓

気が向いたら何かくっつけよう…

  

昔々のホビーラホビーレのキット
↓↓↓

娘がまだ赤ちゃんの頃に作ったような気がします。

  

これもホビーラホビーレのキット
↓↓↓

これは幼稚園の頃だったかなぁ…
モールの手足を動かして遊んでました。
雪だるまにも名前を付けてたっけ…思い出せないけど

  

これは手芸雑誌『コットンタイム』を見ながら作ったと思います。
↓↓↓

廊下とリビングの境目が定位置。
2枚目の写真のリースにもくっついています。

  

このトールは幼稚園のバザーで買ったもの
↓↓↓

自分では作れません…筆を使うのが苦手です。
靴箱の上が定位置です。

  

玄関のドアにくっつけているマグネット
↓↓↓

フラッシュが後光のようになってますね。
気にしないでください。

  

娘が学校のクラブで作ってきたリース
↓↓↓

お正月の雰囲気???

  

おまけ
↓↓↓

先日、クリスマスツリーをだんなに出してもらったら
大サービスのつもりでオーナメントも付けてくれたのだけど…
何故、星が斜め?…謎
絡みついたモール…謎

いつもクリックありがとうございま~すにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書メモ 『夜啼きの森』 | TOP | 授業参観 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかりクリスマス一色ですね (いまさ)
2008-12-17 11:14:43
わたくしは毎年飾っていたツリーを捨ててしまったんですよね…。
今年は何か新調しようかな。
返信する
Unknown (てん)
2008-12-17 14:04:09
凄いですね~~全て手作りって感じ
母の愛情が溢れてるわ~
飾り方にも、mariサンのセンスが光ってますね
玄関のマグネット写の光
最初 スポットライトを当ててるのかと思いました
お嬢様の作られたリースも大人の雰囲気ですね 
我が家にも欲しいな~
今日は気分満喫させてくれて、ありがとう (*´-`*)

ご主人様のオーナメントの飾り方・・・どこか愛嬌がありますね
アッ書き方が、どこか上から目線?
ごめんなさ~い



返信する
Unknown (ニーナ)
2008-12-17 17:14:25
mariさん、こんにちは。
いろいろとバタバタしておりまして
すっかりご無沙汰してしまいすみません~。

mariさんのところでも
クリスマス会行われたのですね。
有志の方のハンドベル演奏・・・というところにするどく反応してしまいましたよ~。(笑)

お家の中のクリスマスの飾りつけ、
とってもにぎやかで楽しそう~。
季節の行事に沿って過ごしている様子が
なんだか我が家とテンポが似ていて
思わずフフフ♪と微笑んでしまいました。
パパさんの飾りつけ、楽しい~!
うちは長男が背が高くなったのでチカチカのライトなどをお願いしました。

楽しいクリスマスシーズン!
母も一緒にエンジョイしちゃいましょうね~。
返信する
Unknown (dekochin)
2008-12-17 21:55:20
一つ一つの作品に思い出が込められていて
とっても素敵です
私まで温かい贈り物を頂いたような気分を
味わいました
もう、サンタさん何人でもいらっしゃい!
mariさんちは準備万端ですね
ママさんにもサンタさん来て欲しいですね
ご主人の飾り付け、大好きです
返信する
いまささん (mari)
2008-12-18 08:55:22
重い腰を上げてやっと準備にかかりましたよ
家の中にクリスマスグッズがあると盛り上がりますよね
いまささんはどんなものを新調しますか?
返信する
てんさん (mari)
2008-12-18 09:07:53
お褒めいただいてアリガトウございます
色々作るのは好きなんですが、飾り方のセンスが自分ではイマイチで
写真の通り、だんなの方がさらに酷いけど
リースは毎年作っていましたが…今年は作りそびれました
100均で材料を集めてリースにくっつけるだけで楽しいものができますよ
娘は『自然観察』なるクラブに入っていて、楽しげなことをしています。
校内に生えているもので賄っているのがポイントです
返信する
ニーナさん (mari)
2008-12-18 09:24:39
12月は特に忙しいですから、気にしないでくださいね
ニーナさんのハンドベルも大成功でよかったです
『また練習においでよ』と誘われましたが、もうベルは振れそうにありません
『リコーダーでもいいよ』と言われたので、ちょっと考え中です
息子さんのライトの飾りつけはうまく行きましたか?
結婚した当初、だんなにライトを任せ、他の家事をしていたのですが…振り向くと
縛り上げられたツリーが立っていました
だんなの実家では商売をしていてクリスマスをしたことがなかったらしく、
お互いカルチャーショックでしたよ。
10年以上経っても『縛り上げられたツリー』は忘れられません
返信する
dekchinさん (mari)
2008-12-18 09:38:05
買った物でもそうですが、思い入れのあるものは記憶とともに残りますね
サンタさんにはどんどん来ていただきたいです。
私のところにはサンタさん来るかなぁ…今年もおサボり大魔王だったから駄目だわ
日頃頑張っているdekochinさんのところには、サンタさんの団体様が来るのでは?

だんなは期待を裏切らず、必ず何かをやってくれます
今回も『飾りが余ったから残しておくね』と言うので見たら、自分が立っている面だけ飾って
反対側は見事に何もありませんでしたよ
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑文