明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

ご無沙汰しています

2024-04-17 | 雑文
超繁忙期に突入で
残業の渦に巻き込まれ
青息吐息の今日このごろ😓
次の給料日が楽しみだ←ヤケクソ💥

恒例の娘宅訪問を口実に
戦線離脱💦

新幹線なうですが
今日は名古屋を過ぎても
隣に着席する方はおらず
これはブログを書けという
神のお告げ?😆

残業もさることながら
この頃変な患者さんが多くて
そちらの対応に
神経をすり減らしてます😓
 社員出てこいと内心思ってる…

例えば…
完全にカスハラ案件

いつものことながら
薬局長出てこない😠

隣のブースの社員も知らん顔

事が済んでから
遥か遠くの受付の事務さんが
『大丈夫ですか?』と
声を掛けてくれて
憤慨して薬局長に報告に
行ってくれたけど
私は次の患者さんの対応…忙しいねん💦
薬局長の反応に憤慨する
というおまけ付き😅
だろうね←期待していない

仕事が終わってから
改めて報告したけど
隣りにいて何もしなかった社員までなぜか加わって
他人事ですか?の反応💔

ねぎらいの言葉はともかく
スタッフを守る気はない?

こんなことがあったり…

先日はなかなか治らない
神経の痛みにお怒りのご老人
『こんなに時間がかかるなら
薬が効いたのか
自然に治ったのかわからん』と😅

そう思うなら通院を止めてみたら?
と個人的には思うけど
立場上言えない😆

それにご不満は
主治医に直接言うべきでしょと
思うのだけど
薬局では強く言うものの
病院では内弁慶発動😅

心も病んでいらっしゃるのかと
生暖かく見守る今日この頃😓

いちいち受け止めると
私も心を病みそう😆

気晴らしせねば!と
先日の公休は出かけようと
思っていたのだけど
その前の日から左腕が痛い😣
家事もしたくない
レベルだったので
普段からしたくないといえばしたくない😅
真面目に病院に行くかと
受付時間を調べるべくネット検索…

え、ない💦

目指す整形外科が
閉院になってる😓
同年代くらいの先生だったハズ…

調べてみたら急逝されて
今は違う整形外科に
なっているらしい…
知らんかった💦

なんとなく勢いを削がれ
ロキソニンを飲んだけど
効かなかったので
神経の痛みだな…ということは
冷えかな😅
季節外れのフリースの上着を
羽織って様子を見ることに

家事はしないと決め込んだので
溜まりすぎているドラマでも
観るか…と選んだのは
【さよならマエストロ】

オケ系のドラマを観て毎回思うのは
俳優さんって凄い!
不自然ではなく演奏している🎻

【リバーサルオーケストラ】の
パクリじゃないかとか
ネット上には書かれてましたが
これはこれでありなドラマかと😊

不機嫌な二十歳の『思春期』の娘を
演じた芦田愛菜ちゃんは
上手だなと思いました😄

何よりも富士山が見える
街が舞台で景色に癒され
石田ゆり子さん扮する母の
富士山の絵が仕上がっていくのも
こっそり楽しめました🎨

野球少年だった
西島秀俊さん扮するマエストロが
どうやって音大に行ったのかは
謎のままだったけど
まあいいか😆

今日の富士山は雲の中…
もうひと息で新横浜🚄💨

さて
今日は何をしようかな😄











Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ本 | TOP | 思い切って国立科学博物館 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2024-04-18 09:21:38
その後、腕の調子はいかがですか?
3月から4月にかけて超多忙の日々を
お過ごしだったのですね(-。-;
我が職場もこの時期、バタバタしてます。
奇しくも昨日からカスハラ対応の
ポスターが張り出されました
なぜかお客の立場になると
「自分は偉いんだ!」の態度に
なってしまうんでしょう‥
それも大概的外れなご意見‥
どうか、お嬢様とのお時間で
お気持ちが浄化されますように( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2024-04-18 11:03:49
dekochinさんの職場もこの時期は忙しそうですね😅
カスハラポスター、ウチの薬局にも欲しい!そして何か訳のわからない事態になったら黙って指差したいです😆
苦情までならご尤もと拝聴しますけど、なぜにあなたのスケジュールにこちらが合わせねばならんのだ?と聞きたくなるような持論はお断りです😜
腕はおかげさまで普通に動いています💪いざという時に駆け込める病院は常にリサーチしておかねばと心に刻みました😁
娘宅でダラダラ過ごします✨
返信する
Unknown (boke090)
2024-04-18 12:23:49
どうしているかなと心配してました。
お仕事が忙しかったのですね。
お客様(患者さん)の対応は本当に大変だと思います。
ケガや病気なので不具合があり薬をもらうのですから、なんか文句をつけたくなってしまうのでしょうね。
でもあくまでも診断は医者なので文句がおれば医者に言ってほしいですね。

私も職場で日々お客様対応してますが、うちの店長は愛想がないのでよく苦情がきます。
私じゃないのにと思いながら、お客様の機嫌を損なわないようにやってます。
昔よりも態度をあらわにする客が多くなった気がします。

仕事のことは忘れて、娘さんと楽しい時間を過ごしてくださいね〜😍💕
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2024-04-18 20:19:13
BOKEさん、ご心配お掛けしました💦生きてます😆
ホント、接客は大変ですよね。おっしゃるとおり感情をそのまま出してくる方が多くなりましたよね。一言で言えば幼稚なのかなと思います。カスハラ案件の方は反抗期の中学生みたいで心の中で爆笑してましたが、私はあなたの親じゃないのでそこまで言われる筋合いはないけどねと思ってました😁
娘とどうでもいい話をして羽根を伸ばしています🙌
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑文