都城ミュージカルクラブ(MMC) ブログ

ミュージカル劇団 平成24年4月~キッズ部新規開設♪http://www.mmc-2009.net/

呼吸法の違い

2010年09月20日 07時23分11秒 | レッスン・練習
昨日のレッスンは、
ダンスと歌でした。

2期生のレッスンも3回目を迎え、
いい意味での緊張感もほぐれてきたように感じます。

体育祭や文化祭の多い9月。
1期生で昨日久々に登場!というメンバーもいました。

2期生のやる気に触発されて、
1期生も先輩らしく(?)
『負けたくね~!』モードたっぷり!(笑)


ダンスの時間。
柔軟・バレエ基礎の後、様々なステップをしたり、
スローな曲の振付をしました。

「Map Wandwr」の公演の時は、
激しいビートの効いた曲が多かったので、
スローな曲もどうしてもパンチの利いた踊りになり気味。
感情豊かに ゆったりと踊ることも学びました。

激しい曲は ある意味ごまかしがきくのですが、
スローな曲はしっかりと踊りこなさなければならないので、
ごまかしがききませんよ。


歌の時間。

芝居の時の腹式の使い方と、
歌唱のときの使い方が少し違います。
(使っている筋肉は一緒なんですが…)

どちらも息をたっぷり吸うためなんですが、
別のものと考えるのではなく、
両方をプラスするように考えてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿