都城ミュージカルクラブ(MMC) ブログ

ミュージカル劇団 平成24年4月~キッズ部新規開設♪http://www.mmc-2009.net/

衣装合わせ

2012年07月09日 23時49分21秒 | レッスン・練習
8日は、本科研究生の稽古日でした。

公演まであと1カ月!!
今日は全体の通し稽古を行いました。

今まで場面ごとの稽古だったので、
一つの場面は通るのですが、
全体となると、場面毎の流れも今までしていなかったので、不安な点もありました。

…が、今まで回数を重ねて稽古してきただけの事はあります。
場面と場面のつながりが目の前にはっきりと見えてきたので、
今までイメージでしかなかった場面のつながりがスムーズに進みました。

・・・でも、やはり稽古回数の少ない場面は、
動きもぎこちなく、転換等のうごきもビミョ~。

こればかりは、頭で考えるより、稽古回数を増やす事が一番ですね。


今日は、稽古の休憩時間などを利用して、
先日届いた衣装のサイズ確認をしました。

《ショコラの妖精》や女生徒たちの制服など、かわいいものばかり♪
「うわ~!」「きゃ~!!」などあちこちで叫び声が出ていました。

ふっふっふ・・・ 
素直にかわいいと思えるのも今のうちさ。
通し稽古をするうちに、衣装替えの段取り等を考えながら稽古しなきゃいけないんだよ。
きれいでかわいい衣装を目の前にしていると、そんなことはかんがえないもんなぁ。

再来週辺りからは、衣装の着替えも含めた通し稽古が出来るように、準備しなきゃ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿