都城ミュージカルクラブ(MMC) ブログ

ミュージカル劇団 平成24年4月~キッズ部新規開設♪http://www.mmc-2009.net/

インプロ

2012年06月18日 14時00分18秒 | レッスン・練習
6月5日の声優部・中級のレッスンは、
インプロ(インプロヴェゼージョン)をしました。

インプロ=即興とでもいいましょうか。。。
その場の状況や相手に素早く柔軟に対応して『今』という瞬間を生き生きと生きながらストーリーを作っていく方法です。

声優部・中級では、
半年ほどかけて、3グループに分かれ、
ショートドラマ(芝居)を各グループで1本作る予定をしています。

大まかな起・承・転・結を考えて、
この日は、『起』の部分を考えていくことになりました。

登場人物を設定し、その場面のキーワードになる言葉だけを決めて、
あとは登場人物同士の自然なやり取りを拾い出していく。

役者って、あらすじを知っていないと動けないものなのですが、
それじゃあ、生きた人間にはならないよね。

グループによっては、役になりきれず素に戻ってしまう人もいましたが、
おおむね、面白い展開の話が出来そうです。


・・・舞台で自然に動く、生きるって結構難しいものです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿