読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

漲月かりの

2006年05月19日 | SF
BLOOD+ ロシアン・ローズ(1)

◆「BLOOD+ ロシアンローズ1」

 アニメBLOOD+の前日譚。

 先のノベライズはスニーカー文庫でした。
 で、こっちはビーンズ文庫。……イラスト多すぎ。でもって、綺麗な少年多すぎ。うーん、あんまり美少年で全体的に年齢層が低いと、リアルティがなくなるんだが、こういうタイプのものではそれは無問題なんだろう。

 しかし、気になるのがサヤの髪の長さ。
 アニメによるとベトナムでは長かった。沖縄で目覚めてから切ったみたいだが、ロシアンローズではすでに短い。革命前のロシアなのに。あの時代で女性であれだけ髪短いのは、猥褻罪になるぞ。
 って、リアルティがないって根本に戻るのか。

 萌え小説でかまわんのだが、もうちょっとなぁ。
 
 ま、ハジがかっこよかったらいいのよ<無理矢理


最新の画像もっと見る