読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

ジェフリー・ディーヴァー【コフィン・ダンサー】

2007年01月12日 | ミステリー(翻訳)
コフィン・ダンサー〈上〉     コフィン・ダンサー〈下〉

【BK1】  【amazon】     【BK1】  【amazon】

◆「コフィン・ダンサー」

 リンカーン・ライムシリーズの2作目。
 殺し屋「コフィンダンサー」との戦い。

 表紙がねぇ、なんでこれだけこういうのなんだろう。
 かーなーりー、表紙で損してると思います。

 ともあれ、息詰まる推理合戦って感じで、一気読みしました。いやあ、すごかった。
 「ボーンコレクター」の時は、あんまり気づかなかったんだけど、時々エロティックなシーンがはいりますなぁ。これって、黄門様における由美かおるの入浴シーン? やっぱりベストセラーになるには、こういうサービスも必要ってことなんでしょうかねぇ。

 欲をいえば、もっとコフィンダンサーのバックボーンに明確さがあったらいいけど、でもそれを出したらネタばれだし、作品の緊張感が失われるか。
 そう、ディーヴァーのすごいところは、緊張感のコントロールなのだ。
 上手く緊張させられ、ほぐされ、また緊張させられて、完全にディーヴァーにやられていると感じる。
 そしてそれが快感だから、始末におえないww


最新の画像もっと見る