My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

粉末コラーゲン

2004-12-21 23:31:51 | Food
コラーゲン粉末100% 100g

美容に熱心な同僚から、粉末コラーゲンを分けてもらいました。美容院で1,500円の袋入りを買ったそうです。

昨日、髪が痛んだからコラーゲンを使ってトリートメントをした、といっていたので、なんのことだ、と思ってたら、もってきてくれたわけです。食用タイプとその他に利用するタイプの二種類があるのか、食用タイプを両方に使っているのか、聞き損ねてしまいましたが、もらった製品の袋をみると、写真にのっているのと同じようなタイプのもので、お茶、コーヒーなどに溶かして飲むと書いてありました。

コラーゲンは、肌にいいのはもちろん、関節の痛みの防止、緩和、血管の老化の防止にもなるそうですが、皮や骨のついた肉や魚を始終食べるのはわりあい難しいような気がします。その点、この粉末は、朝のコーヒーにいれるなど、習慣にしてしまえば、手軽にコラーゲンをとることができそうです。さっととけるし、味はほとんど気になりません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿