My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

手作りお座布団Platz

2007-02-12 11:22:07 | グッズ
妹が「京都を買って帰りましょう。」という雑誌を教えてくれました。薄っぺらい本なのに中身はとっても充実していて、私たちのすきそうなものがいっぱい。暖かくなったら母も誘って京都にいこうということですっかり盛り上がったのでした。

この雑誌に紹介されていたお店の一つが、手作り座布団扱うPlatz。

座布団って、どうも法事のときの分厚いやつか、祖母が作ったパッチワーク座布団(それはそれでかわいいが...)しか浮かばなかったのです。でも、ここのを見てびっくりしました。こんなのあるんだ

なんというのか、ポップなんです。雑誌に紹介されていたのは「サイコロ枕」と「こざぶとん」でした。クッション大の座布団です。「気になる枕だらけ」という雑誌の記述にひかれ、ホームページをさがしてみてみると、おお~いろんな種類があるではあるではありませんか

また、柄と彩りがよいです。なつかしくて新しいかんじ。ホームページはていねいなつくりでとても見やすいです。こちらから注文してわくわく待つのもよいでしょう。仕事用の椅子にデスクワークなんてこれで買っても期待通りのものがきそう。でも、このいろんな形状と布の製品は、実物を見に行ってあれこれ迷って選びたいもの。

写真の柄はです。今の季節にぴったり。

京都を買って帰りましょう。

エイ出版社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿