My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

チョコのテイスティング

2006-01-27 20:27:24 | Food
材料さえよければ、チョコレートを手作りすると結構おいしいのができるんですよね。 ショコラティエが作ったレベルとまではいかないとしても、トリュフを作ったら、あっというまになくなってしまうぐらいのものにはなります。が、テンパリングがとっても面倒なんだわおかげでこの数年、まったくつくっていません。

ところが、お菓子材料店クオカで、らくらくテンパリングの素というのを発見。35℃に溶かしたチョコレートに3%添加するだけで、チョコレートを安定した状態に保つことができるなんて、夢のよう。

あと、この写真のテイスティングチョコレート・シリーズで好みのチョコレートを見つけたら、簡単においしいチョコレートができそうです。たくさんの種類のチョコレートを少しずつ試せるっていうのがいいですねえ。テイスティングというからには、味はもちろん、におい、つや、チョコを割ったときの音まで楽しみたいもの。ふっふっふ。

パッケージもかわいいから、このままプレゼントにしてもいいかもしれません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿