My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

ATOK

2008-12-10 00:29:06 | ソフトウェア
約1ヶ月前、とうとう、IMEに愛想がつきました。何なんだ、このへんてこな変換は

で、ATOKに走ることに。なにせ、定額制サービスができたおかげで、更新自由で安く利用できるようになりましたから。

試用してみた感想は、実をいうと、すごく便利になったという気はしませんでした。ホント、こんなもんかあ、ってかんじ。

が、よくよく考えてみると、家では今までのイライラはほぼ解消されています。逆にIMEを使うしかない会社ではい~、っとなりっぱなし。たとえば「電子メール」と入力することが一日に何度かあります。もうおぼえてくれるだろう、と勝手に期待して、次の文章を打っちゃうんですよ。でも、何度教えでも、デンシメールになってしまう 登録しようとすると、登録されてます、って返事はくるし...

つまり、不便なものには欠点が目についていらだつくせに、便利なもの、実は大事なものってあまり意識しないで当たり前のように使ってしまうわけですね。

ということで、試用期間がきれかかった昨夜、スターターパック1Year版を購入しました。毎月支払うよりもちょっと安くなるので。なにせ、ほぼ一日中、キーボードをたたいていますもん。

しかし、また会社でい~っとなるのは、まちがいありますまい。ううう。毎月300円はらってもいいから、会社パソコンでATOKをつかわせてほしいものだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿