My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

ラ・ニーニャ・デ・ラ・ベンタ(宿屋の少女)

2009-04-24 04:55:18 | フラメンコ
Exconcursantes de Se llama copla - Gala 25 - La ni�a de la venta


なんでも、スペイン歌謡曲といっていいものなのだそう。これまでは、スペインの美空ひばり(とスペインに留学していた同僚はいった)にあたるローラ・フローレスの歌をちょこっと聴いたことがあるだけでした。

で、La Nina de la ventaという歌を習っているもので、You tubeでこの曲
さがしてみると、派手~なコプラがみつかりました。

おもしろいので見てくださいな。仲間内では話題になってます。なんといっても、私こそ主役よ、といわんばかりの女性二人のマーメイドドレスに、僕のような男性コーラスが不可思議な満面の笑みを浮かべて歌います。とってもこぶしがきいていて、演歌チック。そっか、コプラって実は演歌だったんだ、と妙に納得したのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿