My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

秋刀魚すし

2004-09-19 19:25:31 | Food
akimencoさんの写真をみて、秋刀魚が食べたくなりました。

焼きたてに大根おろしやポン酢が王道、と思ってたのですが、お魚売り場にいってみると、おすしがある・・・なんかとってもおいしそう。

ってなことで、そっちを買ってしまいました。脂ののった秋刀魚にさっぱりしたしょうがとあさつきのくみあわせはなかなか 

秋ですねぇ。焼き秋刀魚はまた今度

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいすぃそ~ (かおりん)
2004-09-20 15:13:28
lycaさん、秋刀魚すしとはなかなかオツですな。考えただけでも、よだれが(ジュル)・・・



秋の味覚ですね。秋刀魚は安くておいしいので、秋味の王様ですね~。
返信する
今日はサラダ (lyca)
2004-09-20 15:58:21
かおりんさん、こんにちは。



今日はデパートにでかけたついでに、さんまと水菜のサラダなんてものを買ってしまいました。どうも頭がすっかりさんまになってるみたいです



そのサラダには、さんまは下味をつけた上にあげたやつがはいってました。煮干、大根の細切、大豆、アーモンド・スライス、貝割れ入り。煮干はちょっとびっくりですが、意外といけました。カルシウムがとれてよいかも。おすしは難しくても、このサラダならつくれるかな
返信する
さんま (akimenco)
2004-09-30 20:43:28
また食べたくなりました。

それと、lycaさん、TBありがとうございました。

さっき気づきました。。。

お寿司もいいですねー。サラダもいいですねー。

さんまーーーー
返信する
さんま (akimenco)
2004-09-30 20:48:21
また食べたくなりました。

それと、TBありがとうございました。

さっき気づきましたのです。。。

お寿司いいですねーー。サラダいいですねーー。

さんまぁーーー



魚系で最近はまっているもの。

『チーズしらす』

しらすと細かくなっているチーズが混ざっているもの

なのですが(単純です)これがまたおいしいです。

そのまま食べてもよし。サラダにかけてもよし。

の優れものですよ
返信する
すみません・・ (akimenco)
2004-09-30 20:49:34
途中でコメント送信してしまいました。。

返信する
チーズしらす (lyca)
2004-09-30 23:33:10
それは売ってるのですか?おいしそう。いろいろ使えそうですね。

朝ごはんに時々、ちりめんじゃこをのせたチーズトーストを作って食べてます。カルシウムとらなきゃ、ということで
返信する
それも (akimenco)
2004-10-01 12:59:20
おいしそうですねーー!!

チーズしらすは売っているのですが、自分でチーズとしらすを混ぜればいい話ですね。。

返信する

コメントを投稿