My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

キーケース

2007-11-01 23:26:28 | グッズ


母が使っていたキーケースがすっかりすりきれてしまいました。赤の革で気に入っていたらしいです。新しいのがほしいわあ、とのたもうので、買ったのがこのキーケースです。ただし色はオレンジ。赤が一応希望だったのですが、オレンジでもいいだろうと思って。どうやら色は気に入ってくれた模様。

靴をのぞく革物は土屋か濱野、と最近は思い込んでいる土屋鞄製造所で買いました。

エンボス・トルナッドレザーというんだそうで、傷がつきにくいのが特徴。いくつかの店をまわって探したのですが、予算の中では、傷がつきそうな革しかなかったのです。自分のキーケースは傷がいってもそれなりに味がでてきた、なんていえるんですが、母のだとちょっとねえ。

写真のように車のリモコンキーのような大きなのもおさまるのが特徴。なかなか工夫してあります。長く使ってくれるとうれしいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿