My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

NHK杯

2008-11-29 21:59:13 | フィギュアスケート
gpjnp1080102a



スポーツなどをみるときは、日本人だから、という理由でいつも応援しているわけではありません。たとえばサッカー。W杯の決勝進出チームを選出する賭けでもやろうものなら、日本チームはまず選びませんおかげで非国民とよばれることさえ...

が、フィギュアスケートのシングルに関しては、日本人に好きな選手が多いですおかげで今日のNHK杯の表彰台独占は素直によろこんでしまいました。全体的に内容もよかったですしね。中野さんのジゼルの衣装のテイストはちょっと古いんでないか、という印象はありますが、振り付けそのものは好きです。バレエの振りを知っていたらなおさら楽しめるのだけど。鈴木さんのできには、正直、目をみはりました。全日本では見ていましたけど、コンディションさえよければ、ここまで滑れるんですね。表情が豊かで、フリーは情熱的で濃厚な音楽に負けてなくて。これからでも、国際大会にもでてきてほしいものです。

しかし、今回の圧巻はやはり真央ちゃんでした。ほんと、別人のようなきれのよさ。3回転半の二回目は認定されなかったらしいですが、ジャンプはすべて成功。2週間前のやきもきがうそのようです。きちんとやれば、2週間で立て直せるものなんですねえ。先週、ジュベールが1週間でたてなおしてきたのに感心しましたが、今日もうれしい驚きを味わいました。しかし、あの終始盛り上がり続けるような音楽であれだけ内容の濃いのをやれるものです。すごい、すごい

ということで、ハチャトゥリアンの仮面舞踏会よりワルツの音楽を。ひさしぶりにナクソスのリンクをはってみます。

1.まずはhttp://ml.naxos.jp/album/8.550802にアクセス。

2.右上のオレンジの「15分間無料体験」のボタンを押す。

3.仮面舞踏会 Waltz(5番目)チェックボックスをチェック

4.「右の選択曲を再生」を押す。

4分あまりなので楽々聞けてしまいます。あまった時間で、繰り返して聞くか、残りのノクターン、マズルカ、ロマンスあたりまで聞いて楽しんでください

真央が今季初優勝!日本人が表彰台独占/フィギュア

あと、You Tubeもはってみました。日本語のは規制にひっかかるとして削除されちゃうみたいなので、せこく英語のを。英語ならわかるから問題はないのでした。ちょっと画像が荒いですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿