My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

チョコレートダイエット

2006-03-30 22:59:46 | Food
FYTTE (フィッテ) 05月号 [雑誌]

学習研究社

このアイテムの詳細を見る



チョコレート・ダイエット

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


仕事がつまってきて、睡眠不足に陥ってくると、ほしくなるのがチョコレートです。ここのところ、会社でも家でも働いてますので、どうも我慢ができず食べてます。ストレスが原因なのはまちがいないです

フラメンコのスタジオでミニ発表会をやるもんで、衣装がはいらなくなったらどうしよう と気をもまないでもない今日この頃。しかし、チョコは実はダイエットの役に立つ、という情報が・・・

もともとは、会社の購買で見つけたFYTTE(ダイエット、ビューティー&ヘルシー雑誌)に、「「チョコレートダイエット」でやせる!を追え!」とあるのをみかけたんです。

1. カカオの多いものをゆっくり食べる
2. 食前に食べる
3. ジュースや他のお菓子を食べない。チョコも食べ過ぎないように気をつける

というのを守ればいいとあります。そうかあ、とすっかり気が大きくなってしまいました。安直な私(笑)

楠田 枝里子さんの本なんて、健康のためにもビターチョコを食べよう、とあるようです。うたい文句が「カカオマス、ポリフェノール、食物繊維、ミネラル、レシチン…。注目の成分がどっさり入った驚異のチョコレート・スーパー・ダイエット健康法。肥満、便秘、肌荒れ、ガン、動脈硬化、ストレス、アレルギーにも効果あり! 」

この半分でも効き目があったらしめたもの。ビターチョコに走ることにしますかね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿