My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

来年の目標は

2008-12-23 22:09:43 | Food
くるくるロールケーキ
津田 陽子
文化出版局

このアイテムの詳細を見る


本日は恒例のクリスマス・パーティ。メインはミートローフ。スープはミネストローネ、野菜はカブのサラダ、ブロッコリーのゆでたの、インゲンとタマネギのいためもの、赤と黄色のパプリカのオーブン焼きです。

そしてケーキ。りんごのケーキは前日に作りました。これはうまくできました。

が、問題はパーティの花となるはずだったブッシュドノエル。

ものの見事に失敗 ケーキ生地そのものが堅くて、巻くとひび割れてしまいました。なぜ

友達が技術/執念でクリームをぬってごまかし、なんとかブッシュドノエルにしあげてくれました。10点のケーキを40点ぐらいにしてくれたといいますか

ということで、来年はリベンジをしよう!ということになったのでした。そう、来年はおいしいロールケーキ作りをめざすことにします パウンドケーキなどバターケーキはうまくやけます。シフォンケーキもなかなかおいしくできます。
問題はロールケーキとデコレーション。まずはロールケーキから制覇することにしよう。

めざせ、小山ロールなみにおいしいロールケーキ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿