My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

無線LAN

2008-04-16 04:55:17 | グッズ
BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータUSB2.0用HighPower無線LAN子機セ WHR-HP-G/U

バッファロー

このアイテムの詳細を見る


無線LANって難しいものと思い込んでいました。それに、一部屋離れていたら、難しいにちがいないとも。

ところが、店頭で聞いてみると、二部屋ぐらいでもいけますよ、とのこと。また、設定はやたらに簡単とのこと。

半信半疑ながら、買ってみました。いざとなれば返品してしまえ、と思って。

たしかに設定は簡単。モデムとその近くにあるPCの間に親機を置いて、ソフトをインストールし、二部屋離れた部屋にあるPCにもソフトをインストールして子機をおきました。

あっさりと接続できるではありませんか。なんだ、無線LANって、今じゃこんなに簡単に設定できるものなのですね。ちょっと前まではもっと複雑だったはず。

今さらながら、無線系統の進化のはやさに驚いたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿