My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

財務応援

2008-02-04 04:04:32 | ソフトウェア
財務応援Lite スタンドアロン版

エプソン

このアイテムの詳細を見る


やっとお役所から連絡がきました。今日、また午後休をとり、電子署名を確保してくるつもりです。

とはいえ電子署名があってもそれで申告ができるわけではありません。当たり前ですが、ちゃんと財務諸表を作成するのがまず第一。で、毎年のことながら、年明けにならないとやる気がせず、今になって少しずつはじめています とはいえ、2007年度のついでに2008年度も入力できるというしくみになってますから、来年こそは楽ができるにちがいありません ホントか、って自分でも突っ込みたいような気はしないでもないけど

長年使っていたソフトは電子申告に対応していません。そこで税理士をやっている人に問い合わせて変更したのがこのソフトです。税理士さんの間では評判がよいソフトなのだそう。これでなければ、弥生が評判よいとのことです。

まだ伝票入力を少しずつやっている状態なので、使い心地はなんともいえませんが、入力そのものは何も難しいところはないです。この調子で財務諸表や青色申告関連書類があっさりできてくれるとよいのだけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿